桜も四分咲き
桜も四分咲き

 こども達が春休みに入り気候も良くなり、桜が蕾を脹らませ目を楽しませてくれ始めましたね。
 今年は暖かく開花が早いとか、
桜も蕾で和ませ三分咲きで清らかにし、七分八分で詠い一瞬の花のじゅうたん散る際を教え、新緑の力で励まし夏へ向かう。
 この時季の道なりの桜並木の下で日々の変わり様がいろいろな話をしてくれるようで少なからず楽しいひとときです。

   暖かくなると桜だけでなくモデリングの蕾も開くようで、
しまっておいた製作途中のキットを取り出しあらためて思いを巡らせるのも楽しいひとときですね。
冬眠からさめた時のリハビリには素組で組み易いキットを手にするのが良い様ですね、
まずなにか完成させればこの一年製作が続くのでは。

 製作意欲を更に掻き立てるようにここ数日マイナーなアイテムを中心にキットが発売されていますね、
クラシックエアーフレームの1/48のS.79は待ちに待ったキットではないでしょうか、
またスォードの1/72のグラマンJRFグースもそうかもしれませんね、
タミヤのMe262を待っているモデラーも多くいらっしゃっるのではないでしょうか。

 ギャラリー「ジェットストリーム」もオープンして一ヶ月足らずで数多くの方に御来場頂き御礼申し上げます。
常設展示室も20点程の作品で容量が一杯になり対応を検討していますが、
とりあえずは現状の作品画像の入れ替えで対応させて頂きますのでよろしくお願いします。


                         2002/03/24 館長 風の友

  articlesへ戻る
TOPへ戻る