UAMC空モデル大展覧会を終えて
UAMC空モデル大展覧会を終えて

UAMC空モデル大展覧会も好評の内に無事終了しました。
多くのモデラーの方々に出展参加して頂き、
また多くの方々に御参観頂きありがとうございました。

UAMCはクラブの展示会でもなく、クラブの合同展でも在りません。
モデラー一人一人の展示会です、日頃一モデラーとして披露したい想いを展示して頂き、
日頃おつき合いできない方々と交流を深めていただければとお世話させて頂いています。
出来うればクラブに所属していないモデラーの方にもより多く参加していただければと思っています。

また参加費を募って手弁当で行う展示会も、
スポンサーを退け出展者自らの展示会である事を思って頂きたいからでも在ります。
自らの手で作る交流の場をもっと楽しんでいただければ幸いです。

アンケートの分析から参観して頂いた方の9割がモデラーの方々で、
6割の方々の好みのジャンルが航空機となっていました。
また次回開催の要望が多く今後の課題と言うところでしょうか。

UAMCの世話人のグループは所属クラブを越えて、
このUAMC企画案に載って集まった仲間達です、
始めは(第1回展示会から)二人の相談に輪を拡げ数人の志が世話をはじめ、
それぞれ所属している各クラブの助力を得て準備できています。
またそれぞれの力量を分担しあって出来ているものですから、
次回を企画するとしても誰をも欠かす事は出来ません。
どのような事も人あってと言う事ですか。

次回はやはり3年後を目処にと言う事でしょうか、
今回の準備には約2年近く掛っています、
ほぼ毎月世話人は集まり準備を進めてきました。
次回の準備をどの様にするかは歳が改まってからでしょうが、
次世代に引き継いでいけるように若い世話人を増やすことも考慮しなければならないですね。

さて当企画展示室に『UAMC』展示会の様子を展示させて頂きますが、
世話人としての合間を縫っての写真取りでしたので、
数多くの作品がありながらわずかにしか撮れていません。
その画像ですので数が少ない事を先にお断りしておきます。
様子を垣間見る紹介ですが少しでも雰囲気がわかっていただければ幸いです。



                         館長 風の友

  articlesへ戻る
TOPへ戻る